スポンサーサイト

0
    • 2011.07.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    さすがに

    0


      ほーちしすぎたw


      でも話題なんもないしなー


      そうそう、原宿CS通りました



      次の更新は原宿CS後になる予感‥!

      現在使っているデッキ

      0

        前までデブリジャンドでしたが
        今使っているのはデブダンです


        なぜデブリジャンドからデブダンに変えたのかというと

        デブリジャンドのときから
        大体勝つときは植物の動きだけで勝っていて
        ジャンド要素がだんだん事故要因になっていき、強みを感じなくなってきたからです

        だったら、事故要因抜いて植物に特化してた方が勝てんじゃね?って思ったのが一つと


        クェーサーを出すことに特化するよりも
        安定を求めるべきだと考えついたからです
        弾圧やらローチを使えるというのも強みかなと


        とりあえずこれでジャンド系統にはスピード負けしてしまうが
        弾圧などで止めつつ
        自分で動けるときにゼピュで動くという柔軟なゲームメイクをすることができるので
        結構勝率は上がっています




        しかし、代行や六武との戦い方はまだまだですね
        代行相手にはスピードが足らずうまく勝てないのがネックです
        六武は先行シエンに対する答えが少ないのがキツいです



        まだまだ改良の余地がありそうですね

        ジャンド

        0


          ダーク・アームド・ドラゴン1
          冥府の使者ゴーズ1
          カオス・ソーサラー1
          デブリ・ドラゴン2
          ライトロード・マジシャン ライラ1
          キラートマト1
          ジャンク・シンクロン1
          カード・ガンナー1
          ローン・ファイアー・ブロッサム2
          ダンディ・ライオン1
          クリッター1
          ライトロード・ハンター ライコウ2
          ドッペル・ウォリアー1
          スポーア1
          グローアップ・バルブ1
          エフェクト・ヴェーラー2
          20

          サイクロン2
          貪欲な壺2
          月の書1
          死者蘇生1
          光の援軍1
          ワン・フォー・ワン1
          ブラック・ホール1
          ハリケーン1
          スケープ・ゴート1
          おろかな埋葬1
          精神操作1
          増援1
          14

          激流葬1
          リミット・リバース2
          リビング・デッドの呼び声1
          神の宣告1
          聖なるバリアーミラーフォース1
          6


          EX
          クェーサー・ドラゴン1
          氷結界の龍 トリシューラ1
          スターダスト・ドラゴン1
          スクラップ・ドラゴン1
          ブラック・ローズ・ドラゴン1
          アーカナイト・マジシャン1
          氷結界の龍 ブリューナク1
          C・ドラゴン1
          TG ハイパー・ライブラリアン2
          A・O・J カタストル1
          アームズ・エイド1
          フォーミュラ・シンクロン2
          リヴァイ・エール1
          15


          サイド
          D.D.クロウ2
          パペット・プラント2
          ダーク・ヒーロー ゾンバイア2
          邪神の大災害2
          魔のデッキ破壊ウイルス1
          次元幽閉2
          七つ道具2
          連鎖除外1
          レインボー・ライフ1
          15


          質問あればどうぞ

          横浜杯

          0
            使用:ジャンド

            一回戦 剣闘@えるフェんさん
            一戦目
            スーパー戦車ゲー

            二戦目
            トリシュラをいい段階で出せてテンポとって三回殴って勝ち

            三戦目
            時間少なかったから遅延して
            ライフがこっち63相手58のときEXターン入って
            相手レティバック2エンド

            返しにサイクで月割って
            ロンファ召喚
            相手なにを血迷ったのか神打ってきたw
            返しに相手なにもできず負け

            相手の取り巻きがなんで神打ったの?って試合終わってうっさかった
            対戦相手曰わく「一戦目にキラトマみたからキラトマ出されたら勝てない」だって

            んで取り巻きが俺に
            「キラトマ出しましたか?」って聞いてきて

            いやダンディ守備で出しますっていったら
            取り巻きが「ここに来て遅延してくんのかwさすがに考えなかったww」だって

            extraターン入ってるし相手ハンドないからダンディ守備で正解だと思うに5票
            てかサイチェンでキラトマ速攻抜いたわww


            ×○○


            二回戦 BB@されんだーさん
            一戦目
            トリシュ黒薔薇並べてどや顔

            二戦目
            弾圧ゲー

            三戦目
            弾圧ゲー

            ○××


            三回戦 ヒロビ@ヘロさん
            一戦目
            序盤スクドラでビート
            中盤でトリシュだしてテンポとって勝ち

            二戦目
            ミラクル×2蘇生で1KILL

            三戦目
            extraターン入って
            こっちライフ1100
            場黒薔薇
            ハンドジャンクダムドドッペル

            相手ライフ1600
            ハンド3で

            相手モン伏せバック1エンド


            返しジャンク召喚対象バルブにクロウ
            仕方ないから黒薔薇効果で裏守備立たせて殴ったらかかし
            ジャンクで殴って残り300

            相手トップサイドラでジャンク殴ってきてこっち残り300

            墓 地 闇 三
            ダムドで勝ち

            ○×○


            四回戦 ヒロビ@レロさん
            一戦目
            墓地肥やすギミックなしで
            引いたモンスター皿ジャンクデブリだけ

            二戦目
            皿<よう
            ダムド<チョリースw
            墓地なし


            ××




            結果2-2
            びみょー


            今日だけで黒薔薇の立てる効果5回以上使ったw


            明日起きたら構築載せます

            コメント返信&決意

            0

              >>かずる
              マニア以上に過疎ってるからな、ここ(笑)




              決意
              今回の横浜CSに出場することになりました。
              出るからには本気で勝ちに行きます。
              カード一枚一枚をしっかり見て
              プレイ一つ一つを慎重に行います


              応援して!なんて我が儘なことはいいません
              是非結果を待ってください!

              大会レポ

              0
                モバより詳しく書きます


                公認トナメ 使用:ジャンド

                一回戦 ガジェ@子供
                ○○
                一戦目
                初手が
                ヴェーラー×2リミリバ蘇生おろ埋貪欲
                いったい何をしろと…
                リミリバセットEND
                相手黄色召喚サーチエンド

                おろ埋でダンディ落として
                ヴェーラー召喚フォーミュラ
                リミリバでダンディ特殊
                ライブラ作って蘇生でヴェーラー
                フォーミュラ作って2泥
                ライブラで黄色殺しEND

                相手謎のジャイアントオーク召喚END

                こっちジャンク召喚からライブラ作ってクェーサー
                殴って次のターンもなんもしてこなかっから勝ち


                二戦目
                ゴブリン突撃部隊召喚END
                こっちクリッターセットEND
                相手クリッターを殴って来て
                こっちデブリサーチ

                返しクェーサーで勝ち


                二回戦 剣闘@ナガオレ
                一戦目
                相手ライオウ召喚バック3
                こっちライコウセットバックにミラフォ激流伏せEND

                相手エクイテ召喚そのまま攻撃
                ミラフォ打ってチェーンエクイテ対象に聖槍
                ライオウ消してライコウ効果に戦車

                エクイテ戻ってベストロに激流
                ここまで3:4
                相手なんもなくエンド

                こっちライコウセットEND
                相手一伏せEND
                ライコウ反転バック割ってデブリでカーガン釣ってトリシューラ
                相手ハンド1でなにもできず投了

                二戦目
                一戦目と同じようなことしたがミラフォ七つで止められ
                激流なく相手のば
                苺ライオウバック1
                返し141コストダンディからフォーミュラ作ってジャンクからバルブ釣って
                トークンジャンクでエイド→ブリュ
                ブリュにライオウされて
                皿特殊苺飛ばし、アカナ作ってバック飛ばし、星屑作って援軍打ったら墓地闇三
                ダムド出して殴りEND

                相手蘇生でどうにかダムド消して、裂け目END
                返し星屑で皿殺しEND
                返し相手訓練所でラクエル加え、モン伏せバック1END
                トップハリケからカーガンして殴り勝ち


                三回戦 ジェム@みずな
                ○×○
                一戦目
                先行141ダンディデブリのハッピーセットw
                クェーサーでww
                返し相手バック2モン伏せEND
                こっちおろ埋でドッペル落とし、ジャンクで蘇生
                トークンも使ってブリュ
                ブリュでハンド全部捨て全部戻しクェーサー二回攻撃で勝ち


                二戦目
                完璧に相手のペース
                弾圧強すぎ
                すべて弾圧で止まったからなんもできません☆

                三戦目
                最初ジャンクSETエンド
                相手バック2END
                キラトマ引いてキラトマ召喚からビート
                残り時間10分って聞こえたからミラフォとかでキラトマ守りつつビート
                しかし、実際は残り20分←
                キラトマビートしまくってたから相手弾圧三回しか打てない状況にして
                デブリ召喚で弾圧打たせて
                リミリバで対象ヴェーラーに弾圧打たせて
                皿出して弾圧打たせて墓地闇三
                ダムド出すも奈落
                リビデでジャンク蘇生で黒薔薇作り月で相手モン裏守備にし
                黒薔薇効果で立たせて殴り勝ち



                決勝 代行@幼tube
                ××
                一戦目
                ダイガスタフェニックスごり押し強い
                それ以外言うこと無い

                二戦目
                チューナーなにそれってなりなにもできず負け



                準優勝

                ジャンド

                0
                  今俺が使ってるのはデブリ型
                  なぜなら、中盤から終盤にかけてのトップ解決力が魅力的だから
                  序盤はライコウカーガンで準備期間を設けて
                  中盤からはトップ、デブリ、ダムド、蘇生などなど
                  トップに対する期待値が高いのはまじかっこいい!

                  昔からトップ解決力高いデッキを使ってて、プレイスタイルがそうなったってのも要因かな



                  クイック型にしない理由
                  クイック型は序盤にほぼ準備期間なしでぶんまわして制圧するのはガチで強いと思う
                  ただ、そのぶん終盤のトップ解決札が少ないのが残念
                  トップ解決力がデブリ型に劣るってだけの理由だったりする

                  まぁ調律回収面倒だからなんだがなww



                  クイック型とデブリ型の相違点
                  前途のように、序盤、中盤、終盤で強い部分が違うこと
                  クイック型は序盤から中盤
                  デブリ型は中盤から終盤
                  大体これで説明できる
                  カーガンの採用、バルブの枚数

                  カーガンの採用についてはクイック型にはほぼ準備期間が必要ないということ
                  デブリがいない分役割が減るということ
                  これで採用するかしないかが変わると思う

                  バルブの枚数も同じ
                  クイック型はロンファがいない分、場に出したり、墓地に落とすのが難しいといった理由から
                  枚数を増やしたんだと思う
                  そのぶんデブリ型はロンファがいるためバルブの枚数が3枚あると仮定できるからピン挿しなのかなぁ‥と思う



                  たぶんこんな感じかな?

                  だー

                  0


                    今日公認でたら負けちゃった☆てへ

                    選考会はもう無理だからバイトしよう



                    コメント返事
                    >>セツナ
                    そうそヴィーナスだww
                    墓地は六武に勝てないのか←
                    たしかに剣闘忘れてたww



                    とりまBE1パックでハリケどや!


                    次の原宿でたいが人数たらねw

                    環境つづき

                    0
                      旋風BF

                      エクシーズの登場とライコウに対する解答を手に入れてどうにかがんばれてるデッキだと思う。
                      ランク4エクシーズでゴキ以上に強いのでたらまた時代くるかも?
                      シュラ聖杯に関してはアドがプラマイ0になるが、ぶっちゃけそんなの関係なく相手にとっては痛いからかなり強い
                      でもぶっちゃけいうほど強くない
                      ただ信者が多く、そいつらがどうにか使ってるってレベルだと思う


                      墓地BF
                      実際のアドではない墓地アドを使い、かなりのアドを得るデッキ
                      最近は墓守が消えて芽が出てきた感がある
                      最近で最も強いローチが通用しないってのが最大の利点かな
                      終末で動けばいいが、ダグレから動いた場合クロウされたらアド損で終わるのがイヤだよね


                      墓守
                      最近はあんま見ない
                      今はsinでごり押ししかないよね
                      ぶっちゃけ無視できるレベル



                      今後に期待
                      LCSで見事優勝したスクラップ
                      果たして、利用者が増え、関東では一体どうなるのか

                      暗黒界
                      ストラクをお待ち下さい

                      こんなんかな?


                      各デッキランク別

                      S
                      ジャンド

                      A+
                      六武、代行
                      A-
                      BB

                      B
                      旋風BF、スクラップ

                      環境

                      0
                        今トップはジャンドだと思う
                        正直ジャンドのスピードに勝てるのない
                        その中でもクイック型が一番早いかな
                        ジャンドミラーならクイック型に軍配があがると思う
                        でもクイック型はハンド見て、一番強いシンクロ方法を一発で見抜けないと勝てないと思う
                        頭をフル回転させないと、アド損して終わる
                        んでトップ解決も難しいしそのままジワジワやられると思う

                        次にデブリ型
                        これは安定してると思う
                        ロンファで動いてTGフォーミュラとか決めやすいし、崩されてもトップデブリで十分巻き返しきくと思う
                        ただクェーサーがクイック型より出にくいのがちょっと辛いかな
                        今はクエン酸げー出来る時代だからね

                        弱点はどちらもハンドからくるカウンターなど
                        予想は出来ても防ぎようがないからどうしょうもない
                        できてサイド魔デッキからの皿魔デッキでヴェーラー等消すしかない
                        あと聖杯
                        今まで罠だけしか警戒してなかったからトラスタで平気だったけど今は無理。聖杯のメイン採用率が高すぎだからトラスタで安心出来なくなったのは痛すぎる
                        これに関しては、マジでハリケ握るしかない。
                        それか適当なとこ聖杯打たしてリミリバ等で動くしかない
                        聖杯克服がこれからの課題になりそう


                        次は六武
                        エクシーズの登場によりまた這い上がってきたデッキ
                        エクシーズ素材を瞬時に揃えられるのは魅力
                        あとあと結束過激影武者2泥シエンは基地害
                        ドローできてバック固められるってのはマジで強いと思う
                        でもジャンドには勝てない
                        だってクエン酸出せないもの←←

                        弱点はほぼジャンドと同じ
                        手札からくるヴェーラー等には太刀打ち出来ない
                        ただジャンドと違って六武さえ表でいればモン並べてごり押しできるのは素晴らしい
                        結局ごり押しで勝てる


                        次が代行天使
                        これまたエクシーズの登場でまた脚光を浴びたデッキ
                        今まではアーススタートじゃなきゃぶっちゃけ勝てなかったと思う
                        でも今はジュピターでも十分強い
                        先行ガチガチとかされたら地味に勝てない希ガス
                        しかも序盤に玉使いきっても、中盤でヒュペに繋げられるから初っ端に崩されてもどうにかなるのは強味
                        そして何より
                        特殊多様しながらクリスを採用できるとこだと思う
                        ぶっちゃけクリスだせばバックでクリス守ってビートしてるだけで勝てる

                        序盤中盤終盤としっかり役割分担が出来ててかなり安定する

                        弱点はごり押しに弱いとこかな
                        結局強味といっても朱色はアド損だからハンドキープムズいもの


                        こんなん

                        calendar
                              1
                        2345678
                        9101112131415
                        16171819202122
                        23242526272829
                        30      
                        << April 2017 >>
                        PR
                        selected entries
                        archives
                        recent comment
                        links
                        profile
                        search this site.
                        others
                        mobile
                        qrcode
                        powered
                        無料ブログ作成サービス JUGEM