<< 大会レポ&コメント返事 | main | 環境つづき >>


0
    • 2011.07.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    環境

    0
      今トップはジャンドだと思う
      正直ジャンドのスピードに勝てるのない
      その中でもクイック型が一番早いかな
      ジャンドミラーならクイック型に軍配があがると思う
      でもクイック型はハンド見て、一番強いシンクロ方法を一発で見抜けないと勝てないと思う
      頭をフル回転させないと、アド損して終わる
      んでトップ解決も難しいしそのままジワジワやられると思う

      次にデブリ型
      これは安定してると思う
      ロンファで動いてTGフォーミュラとか決めやすいし、崩されてもトップデブリで十分巻き返しきくと思う
      ただクェーサーがクイック型より出にくいのがちょっと辛いかな
      今はクエン酸げー出来る時代だからね

      弱点はどちらもハンドからくるカウンターなど
      予想は出来ても防ぎようがないからどうしょうもない
      できてサイド魔デッキからの皿魔デッキでヴェーラー等消すしかない
      あと聖杯
      今まで罠だけしか警戒してなかったからトラスタで平気だったけど今は無理。聖杯のメイン採用率が高すぎだからトラスタで安心出来なくなったのは痛すぎる
      これに関しては、マジでハリケ握るしかない。
      それか適当なとこ聖杯打たしてリミリバ等で動くしかない
      聖杯克服がこれからの課題になりそう


      次は六武
      エクシーズの登場によりまた這い上がってきたデッキ
      エクシーズ素材を瞬時に揃えられるのは魅力
      あとあと結束過激影武者2泥シエンは基地害
      ドローできてバック固められるってのはマジで強いと思う
      でもジャンドには勝てない
      だってクエン酸出せないもの←←

      弱点はほぼジャンドと同じ
      手札からくるヴェーラー等には太刀打ち出来ない
      ただジャンドと違って六武さえ表でいればモン並べてごり押しできるのは素晴らしい
      結局ごり押しで勝てる


      次が代行天使
      これまたエクシーズの登場でまた脚光を浴びたデッキ
      今まではアーススタートじゃなきゃぶっちゃけ勝てなかったと思う
      でも今はジュピターでも十分強い
      先行ガチガチとかされたら地味に勝てない希ガス
      しかも序盤に玉使いきっても、中盤でヒュペに繋げられるから初っ端に崩されてもどうにかなるのは強味
      そして何より
      特殊多様しながらクリスを採用できるとこだと思う
      ぶっちゃけクリスだせばバックでクリス守ってビートしてるだけで勝てる

      序盤中盤終盤としっかり役割分担が出来ててかなり安定する

      弱点はごり押しに弱いとこかな
      結局強味といっても朱色はアド損だからハンドキープムズいもの


      こんなん


      0
        • 2011.07.04 Monday
        • -
        • 02:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM