<< ジャンド | main | さすがに >>


0
    • 2011.07.04 Monday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    現在使っているデッキ

    0

      前までデブリジャンドでしたが
      今使っているのはデブダンです


      なぜデブリジャンドからデブダンに変えたのかというと

      デブリジャンドのときから
      大体勝つときは植物の動きだけで勝っていて
      ジャンド要素がだんだん事故要因になっていき、強みを感じなくなってきたからです

      だったら、事故要因抜いて植物に特化してた方が勝てんじゃね?って思ったのが一つと


      クェーサーを出すことに特化するよりも
      安定を求めるべきだと考えついたからです
      弾圧やらローチを使えるというのも強みかなと


      とりあえずこれでジャンド系統にはスピード負けしてしまうが
      弾圧などで止めつつ
      自分で動けるときにゼピュで動くという柔軟なゲームメイクをすることができるので
      結構勝率は上がっています




      しかし、代行や六武との戦い方はまだまだですね
      代行相手にはスピードが足らずうまく勝てないのがネックです
      六武は先行シエンに対する答えが少ないのがキツいです



      まだまだ改良の余地がありそうですね


      0
        • 2011.07.04 Monday
        • -
        • 02:01
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        俺も植物特化のが強いんじゃないかと思ったけど 逆から言えば ロンファ来なかったり、潰されたら相当きついと思うなあ
        • かずる
        • 2011/06/19 12:08 PM
        >>かずる
        たしかに一回転けた後のスペアプランがないのはキツいよね

        幅をせばめちゃう変わりに
        植物の動きをしやすくしてるから
        対策薄い一戦目は取りやすくなったよ
        • こーや
        • 2011/06/21 1:59 AM
        コメントする









        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        << September 2017 >>
        PR
        selected entries
        archives
        recent comment
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM